
メディア運営社様 [アフィリエイト広告を使った空き広告枠の活用]
【通常広告枠の場合】

ある広告枠にクリック保証またはPV保証の広告を配信



所定のクリック数またはPV数に達して広告の配信が終了

【ADサーバを利用した広告枠の場合】

ある広告枠にクリック保証またはPV保証の広告を配信


空き広告枠に対してアフィリエイト広告を配信


広告主様 [予算に応じた広告配信]

予算:5万円
(単価:5万円÷500人=100円/人)
※予算を超える支払いは避けたい


ADサーバで成果報酬数を500、単価を100円に設定


500成果アクションに達した時点で広告配信終了
※成果アクション承認は広告主様が行うので不正登録にも対応可能


メディア運営社様 [広告の配信割合設定]
【従来の広告配信システムの場合・・・】

(1)広告の配信開始
広告A~Dがローテーション配信される。
(各100万PVずつ配信)


(2)約400万PV配信経過
広告B~Dの配信回数が消化され配信終了。広告Aのみが100万PV配信分残る。


(3)500万PV配信終了
広告Aも消化されて全て配信終了。

【広告A~Dに配信割合設定を設定】


(1)広告の配信開始
広告A~Dがローテーション配信される。
(高いクリック率を維持)
(2)500万PVで配信終了
広告全てが消化され全て配信終了。


毎日のクリック率をシステムが自動分析!オプティマイズ機能とは?











